RIKIの隠れ家


by riki_ten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだまだ夏休みw

あw お久しぶりですw
お盆や夏休みって事もあり、たっくさんの方が沖縄にこられていますw
(おかげで休みがありません・・・(〒_〒)ウウウ )

まw そこで前回から引き続き沖縄情報でも載せてみますw
 ̄m ̄ ふふ
誰からも感想コメントもらえませんでしたが・・・・(ーー;)


前回はレンタカーを借りようwって事でしたが、今回はじゃあレンタカーでどこに行こうかって事を
お話したいと思いますw


そ、それは・・・・・沖縄本島最北端にある辺戸岬
結構ツーリングポイントに選ぶ方も多いので知ってる方が多いのではないでしょうか?
晴れた日には与論島が見えるし、珊瑚もきれいだしw
でもね・・・そんな辺戸岬にも難点が・・・・・
そ、それは遠いんじゃ~~凸(--メ)

まw水族館いったついでにいかれてみてはいかがですか?
なんつったて沖縄県最北端の岬ですからw(RIKIはこういう限定ものに弱いです(*/∇\*)キャ)


ではでは今日はこのへんで・・・・・・・・あと少しで夏休みも終わるのでINできる時間が増えると思うのでそん時はかまってくださいねw

ではw( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ
[PR]
# by riki_ten | 2006-08-24 18:06

台風三兄弟

曇りの日々がつづきますなぁ~~まぁ台風三兄弟に囲まれているからしかたがないですかね。

とりあえず今ショップにいて店番してるんですが、暇・・・だって曇っているんだもん( p_q)エ-ン

でね、せっかく今日は沖縄にいるんだし、暇だし沖縄の話でもって思います。


が、しかし 沖縄の話って言ってもガイドブックなんぞ腐るほど出版されているし、

ネットやTVにいたっては特集番組まで組んであるし・・・いまさら何かお話することってありますかね??



(メ●´_________________`●)な~んもないなw



じゃ今日はこの辺で・・・


それじゃ今日の文章の意味わからんし・・・・


┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘


あ!この話でもしようかw


パックツアーじゃないかぎり沖縄旅行での移動手段は、レンタカー、バス、タクシー、自転車(この暑いのに?)、モノレール(誰が利用してるんだ?)、
離島へは飛行機、船など様々な移動手段がありますよね。   

RIKIがお勧めするのはレンタカーの使用ですw  ま、利用する場合はバスレーンなどちょっとだけ注意が必要な場合もありますけどね。


沖縄って皆さんが思っているほど小さくないんですよw 
よくTVとかで出ている『美ら海水族館』・・・・那覇市内から約2時間くらいかかるんですよ。
だから自由に好きなところへ移動できるレンタカーをお勧めする理由なんです。



でもってちょいとお伝えしなければいけない事はバスレーン。
バスレーンとは朝夕のラッシュ緩和と、路線バスの定時運行確保のため設けられた通行帯のことだそうです。    ・・・・渋滞緩和なんてされていないじゃんって突っ込みたいけどねw

バスレーンにはバス専用レーンとバス専用道路の2種類があってバス専用レーンを規制時間に通行できるのは、バス・タクシー(空車は対象外)、二輪車、指定および許可車両だけです。レンタカーを含む一般車両は通行できず、指定レーン以外での通行となります。
バス専用道路では一般車両の通行はできません。レンタカーであっても、違反すると取り締まりの対象となり、罰則もあるので注意しましょう。  

(*上記はσ( ̄。 ̄) オイラが勤めているショップのパンフレットより)



規制時間は朝が区間によって7時~9時または7時30分~9時30分、夕方は17時30分~19時30分(土、日曜、祝日、1月2・3日は除く)となっています。この時間帯に那覇市周辺を走行するときは注意が必要となります。


規制区間についてはRIKIが覚えているかぎりお伝えしますので細かい所はレンタカーをかりたときにもらう冊子を見てくださいねw

規制対象となっているのは専用レーン規制区間が国道58号線の宜野湾市伊佐(ぎのわんし・いさ)~浦添市・牧港東交差点、牧港(まきみなと)消防署~前浦添市宮城(うらそえし・みやぎ)交差点、旧東急ホテル前~那覇市旭橋間。バス専用道路が県庁北口~安里三叉路間の国際通り全区間(那覇市)です。


でもねせっかくの沖縄。  沖縄に来てまで冊子を見て、規制区間を覚える・・・憂鬱ですよね。
だから簡単な見分け方それは・・・道路のコンクリート上に、一部場所を除いて緑・茶のペイントがされている場所であること。  

ね簡単でしょw


いや・・・・沖縄にまで来て下ばかり見てるのって・・・・
よっしゃRIKIがとっておきをお伝えします!!!!!

ラッシュ時の渋滞中にもかかわらず空いている道を見かけたらバスレーンである可能性がある。

究極の確認方法ですw





長いな今日の文章・・・・あ! 最後まで読んでくださってありがとうございますm(._.)m
もし質問、感想があればコメント欄に公開・非公開どちらでも結構ですのでぜひぜひ書き込んでください( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ 


ではお仕事にもどって・・・・・何かすることあったけ?
[PR]
# by riki_ten | 2006-08-07 16:40
今日も3時からFREE LIVEしますよぉ~~~♪

てなわけで今日もコメント大募集です。 

皆様のコメントおまちしております・・・・
[PR]
# by riki_ten | 2006-08-04 02:23

こんばんは~~~

今日もやりますよ~~

3時からFREE LIVEを開催いたしますのでぜひぜひ

ご参加くださいませませ~~~m(._.)m



ではコメントおまちしております。  
[PR]
# by riki_ten | 2006-08-03 02:47
いや~時間がたつのって早いですね・・・・。


・・・


ごめんなさい。 素直に謝ります( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

サボっておりました・・・・




でも・・・・でもねこれからは頑張るから!!!



その一言だけです・・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
[PR]
# by riki_ten | 2006-08-01 01:50

お久しぶりですm(._.)m

いや~めっさ忙しくてなかなかINできず・・・ってか日本にもおれず・・・

・・・

え? リニューアル? どこが??

PICO? 

・・・

うそーんw

またまた~

そんな簡単にはだまされへんよ~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



・・・・




(「・・)ン?



Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ほんま??


そうなんや・・・・



お、おめでとうございます( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

ご、ごめんなさい

( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ


( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ



え?


いや・・・だって・・・





続きが気になる方はPICOにGO~!!!
すてきな夜がお待ちかねですよ(-。・。)--☆パチッ
[PR]
# by riki_ten | 2006-03-06 00:41

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

誰かさんがDJするんだって?w

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぜひ参加せねばw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

楽しみだね

(ΦωΦ)ふふふ・・・・




でもって近頃のワンコのお話。

元気・・・

・・・

バカみたいに元気!!!

・・・

子犬って一日中寝てるらしい・・・

絶対嘘だ・・・

だって・・・

だっていつも飛び跳ねてるもん!!!!



でもってみなさん今週の金曜日楽しみですなw

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[PR]
# by riki_ten | 2005-09-22 11:50

緊急告知~~~

あのですね~~明日1時から

『RIKI曜どうでしょう』を開催いたします・・・。

いきなりだよ・・・

・・・

今からネタ探し行きます・・・

公開・非公開問いませんのでネタ提供よろしく~~!!


ちなみにDJをすることが決まった時は↓こんな感じでした

・・・

・・・・・・

ピコーーン♪

あ! お、お客様だ!!  

と思った瞬間・・・

『元気か~~??』

・・・楽○さんの顔・・・

・・・

・・・・・・

テンション高!!!

え?  DJ??

しかも明日???

・・・

ね、ネタが・・・

あ!  消えた・・・

探さないと・・・・。



ネタください。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
[PR]
# by riki_ten | 2005-09-17 03:02

密かな企画

待機ボイス中になぜか宝くじの話になり、

挙句の果てにはチャットにこられた先着6名のお客様のお好きな数字を聞いて

それでもってロト6を買う!!

そんな企画が始まりました。

ちなみに↓これがルールらしいです。

ロト6は、1~43の中から異なる6個の数字を選びます。
選んだ数字が抽せん数字と何個一致しているかで、1等~5等までが決まります。


6個の数字がそろい次第買いに行かせてもらいます。

もちろん当たったらいいことがあるかも・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

それではこう御期待!!!!!!!!!!
[PR]
# by riki_ten | 2005-09-13 05:15

ご、ご注意を!!

え~ここ数日のブロクにRIKIの愛犬の写真をのせてますが・・・

・・・

・・・・・・

食い物ではありませんから!!!!!

・・・

・・・わかっていただけますか???

…o(;-_-;)oドキドキ♪

え?

む、無理ですか??

またまた~~

そんなことないでしょ・・・ねw

お願いしますよ!!!

食べんといて~~~。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。






a0016142_047239.jpg


↑犬じゃらしとなるおもちゃ約700円と戯れております。

!!注意!!
    食べ物ではありません



ねw

かわいいでしょw

 ̄m ̄ ふふ




親ばかってよんでくださいm(._.)m オジギ
[PR]
# by riki_ten | 2005-09-12 00:48